2006年07月17日

波布食堂(ハブしょくどう)肉そば

久しぶりに更新するさー
今日は那覇港の中にある波布食堂(ハブしょくどう)に行ってきてさー
波布食堂(ハブ食堂)11.JPG

今日のお目当ては肉そば600円
とにかく超ーーー大盛りで有名だわけさ
波布食堂(ハブ食堂)2.JPG

前はこんな順番券みたいのはなかったんだけどな
波布食堂(ハブ食堂)4.JPG

厨房内でおばちゃん達が忙しそうにしているさー
波布食堂(ハブ食堂)3.JPG

見てみ!この火力、あばちゃんは熱さを感じないのか?慣れとは恐ろしいさー
波布食堂(ハブ食堂)5.JPG

肉そばを盛りつけ中
波布食堂(ハブ食堂)6.JPG

まだまだ盛る盛る・・・・(隣のおじさんが「エー、イレスギー、アンニー(えー入れすぎじゃない?)」)って言ってたけどおばさんはニコニコして盛る盛る。
波布食堂(ハブ食堂)7.JPG

ババーンッ!!でっ出てきましたー
波布食堂(ハブ食堂)8.JPG

最初から食べられないの分かっていたから
タッパー(沖縄の外食屋では必ず置いてあるからね)を用意して肉達の移動開始
波布食堂(ハブ食堂)9.JPG

タッパーは1個では足りんかった、2個。ほっかほっか亭の肉野菜炒めが二つ出来てしまった。恐ろしいさー・・
波布食堂(ハブ食堂)12.JPG

そして、このそばよ。麺がぎゅうぎゅうに押し込んである感じ普通の1.5倍くらいはあるんじゃない
波布食堂(ハブ食堂)10.JPG

そばは肉野菜の味付けがスープに落ちてかなり味クーター(シーさんは好きである)。
タッパーの肉野菜は夕飯のおかずとして美味しく食べたさー

沖縄マンゴー農園
posted by シーサン at 11:05| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 沖縄の食堂・居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: 那覇港那覇港(なはこう)は沖縄県那覇市にある港湾。港湾管理者は那覇港管理組合。重要港湾・中核国際港湾に指定されている。沖縄県の玄関口として北米を含む国際コンテナ航路(4航路)を含む50以上の航路を持ち..
Weblog: フェリー&港 ガイド
Tracked: 2007-10-16 18:02
×


×

