2006年11月14日

沖縄 北谷 大衆食堂なじみ

沖縄の北谷にある「大衆食堂なじみ」に行ってきた。


そば、てびち専門と書かれているが全然他のメニューもある。
沖縄ではこんなことショッチュー(しょっちゅう)だから気にしてはいけない。
沖縄 ・谷 なじみ食・ 続観.jpg


ここも大盛りで結構有名。

お昼時とあって混雑していた。
沖縄 ・谷 大衆食・なじみ 店内.jpg

なかには観光客らしき姿も。

なかなか良心的な価格設定である(ガムテープで隠され、うっすら見える「チキンカツ500円」頼みたかったな)。
OPENとかCLOSEとか洒落ているわけではない。
米兵にも解る様に表されているらしい。
大衆食・なじみ贈.jpg

ティーも飲み放題。
内地ならティーだけで数百円はとられるはず・・・ありがたい。
コップにつっこまれているのはストローではない。スプーンである。
自分でシロップを入れてよくかき混ぜて飲みましょう。
沖縄 ・谷 大衆食・なじみ ティー.jpg

待つこと20分。遅っ!(注文後、急いでいるのか帰る人あり)
出た!「Aランチ」800円。
ポテトフライてんこ盛り、チキンは小さな子供は持ち上げられないかも。ハンバーグは手作りかな。
・谷 大衆食・なじみ1.jpg

スープはトロトロを過ぎてドロドロでのどが渇く位。
シチューを追加注文したと思えばお得かも、コクがあって美味しいさー。
大衆食・なじみ3.jpg

全部平らげると1500カロリーオーバーか。メタボリック症候群へ最短距離で近づける事間違いなし。

なじみ食堂のソーキ煮付け1.jpg
これはソーキ煮付け650円。
安いでしょ。


なじみ食堂のソーキ煮付け2.jpg
これも結構ボリュームあり。



主人のこだわりか、すべて注文を受けてから調理を始めている。
しかも、調理しているのは主人らしき一人でやっていて、その他はその主人のお手伝いをしているような感じ。
店は家族3人(親子?)で切り盛りしているようでかなり待たされるかも。
でも出来たてだから美味しいさー。




↑     ↑
ウチナーブログ(沖縄ブログ)がマンドン(たくさん)


posted by シーサン at 12:00| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄の食堂・居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×


×

