2006年11月14日

沖縄の金武町屋嘉にある和泉食堂

親戚の紹介で沖縄の金武町屋嘉にある和泉食堂に行ってきた。


ここは沖縄の国道58号線の裏通りにあたる365号線沿いにある。
那覇、コザ、うるま市石川を抜けたら直ぐ右側にあるからさネットで調べて行ってみて。
沖縄の金武町屋嘉 和泉食堂11.JPG



さすが沖縄の裏通りにあり観光客はいないみたい。
労働者がスタミナ補給しているさ。
沖縄の金武町屋嘉 和泉食堂2-1.JPG


※重要:毎週月曜日は定休日。
沖縄の金武町屋嘉 和泉食堂2.JPG


ミックスフライ定食900円(さかな・ロース・ちきん・ひれ・えび)と書いてあるのを確認。
--------------------------
 さ ロ ち     
 か | き ひ え 
 な ス ん れ び 
--------------------------

と書かれている。
日本人でも突然、縦書きにされると対応に困る。
でも、沖縄ではそんないいわけは通用しない。
身に持って実感すべし。
沖縄の金武町屋嘉 和泉食堂3.JPG


ブタちゃんがイメージキャラクターの様だ。
(食べ過ぎるとブタちゃんの様になるとの店の忠告か・・・・)

沖縄の金武町屋嘉 和泉食堂4.JPG


何故、昼は出せないのだろうか?
沖縄の金武町屋嘉 和泉食堂5.JPG


煮付け700円。
沖縄の金武町屋嘉 和泉食堂6.JPG
ボリュームは控えめだが味付けがいい。


ミックスフライ定食900円(ステーキ定食(270g)1100円)の次に高級。
壁メニューには(さかな・ロース・ちきん・ひれ・えび)と書いてあったが何故かカキフライが混入していた(季節メニューか)。
沖縄の金武町屋嘉 和泉食堂7.JPG
フライの数を数えると6つある。
サービスに違いない。
なんて粋なおもてなし(大げさ?)。


これはソーキそば。
沖縄の金武町屋嘉 和泉食堂8.JPG


実はココのテビチが有名。
夕方に来ると売り切れていることも多いみたいよ。





↑     ↑
ウチナーブログ(沖縄ブログ)がマンドン(たくさん)

posted by シーサン at 20:02| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄の食堂・居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×


×

