2006年12月13日

奄美のエギング、初ゲッチュッ(古っ)!。

やっとエギングで釣れた。
 
仲良く2杯で泳いでいたのが見えたので
 

ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ 大分布巻 (改)ファーストシンキングモデル
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ 大分布巻 (改)ファーストシンキングモデル


 
 
を投げてみた。
 
1投目は目標を大きくハズレてしまった。
 
でも、慌てず第2投。
 
目標の約5m先の地点に着水後、カがエギにのってくた。
 
なんせ、初めてのヒットなので最初は「根掛かりしたかな?」。
 
とか思ったけど「プシュ・プシュ」墨を吐いているのが見えたので後は、「頼む、バレルな」、「お友達(もう一杯)も連れてきて」とか思いつつ。
 
釣ったー!。
奄美 エギング 2006.12 01.JPG
うれしい!。
 
と思う気持ちもあったが、「やっと釣れた」の気持ちの方が大きいかも。

570g普通より小サイズ。


この神秘的な瞳を見て下さい。
こんな綺麗な瞳を使ってエギを食べに来るのです。

欠点はエギと本物の魚の区別が苦手な事。
奄美 エギング 2006.12 02.JPG

思い起こせば2006年10月〜11月に数回、エギングに行ったが釣ったのは地球だけ。

ビッグ2の激安「イカエギ6本セット(税込798)」を全て地球に捧げてしまったのでしばらく休んでいた。

今日、釣れたエギは

ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ 大分布巻 (改)ファーストシンキングモデル
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ 大分布巻 (改)ファーストシンキングモデル



この初めてイカをゲッチュッしたエギは約3時間後カミさんが地球を釣って以来、行方不明となっています。

シ−サンにとっては大事な思い出のエギ(魚拓ならぬ餌木拓)でも、カミさんにとっては単純に値段の高いエギ。

なので現在、捜索依頼を出そうかなと(何処に出せば?)。

見つけた方はメール下さい。


イカは酢飯を作ってイカ丼にした。

奄美エギングでイカ丼.JPG
奄美の甘い醤油にバッチリ合う。 

 
ゲソは野菜炒めにした。
 

釣って良し、食べて良し。 

アオリイカ様、今後ともよろしくお願い致します(釣られて下さい)。



 



 
posted by シーサン at 23:21| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 奄美の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29575505

この記事へのトラックバック

ボートエギング結果!!
Excerpt: 4/11 ボートエギング大会の結果をお知らせします。 宇検村焼内湾内で行われました大会!!結果は 優勝 伊元 剣士くんでした。田検中学3年...
Weblog: わきゃ島芦検ブログ
Tracked: 2010-04-11 21:36
×


×

