2005年08月11日

沖縄 北谷 みはま食堂のセット

沖縄 北谷 みはま食堂.jpg

沖縄県北谷町の美浜にある「みはま食堂」に行ってきたさー
実はこの店自体の存在は知っていたんだけど、こんなにボリューム満点だったとは親戚のおじさんから教えてもらうまで全然ワカランかったさー


沖縄 北谷 みはま食堂 (1).jpg

ショウケースに置かれている、見本をみてかなりのボリュームにチビが驚いてるさー
トンカツやチキンの横にあるそば類はどー目分量しても一般のそば屋の(大)サイズ
トンカツは手のひらサイズだし実物が楽しみわーい(嬉しい顔)


沖縄 北谷 みはま食堂 (2).jpg

メニューを広げてビックリ!安い!
セットメニューが650円からあるさ
だって一般のそば屋に行ったら沖縄そば(大)でも500円〜600円位はするわけさ
家族4人で「沖縄そばセット(650円)」と「みはまそばセット(780円)」を注文!


沖縄 北谷 みはま食堂 (3).jpg

「みはま食堂」の電話番号と営業時間です。
場所がワカランかったら電話したらいいさー


沖縄 北谷 みはま食堂 (4).jpg

「みはまそばセット」が登場!
想像はしていたが、何ね!この「みはまそば」のボリュームは普通のそば(大)に一皿分の肉ニラ炒め(レバニラではない)の様な物がにのっかているさ
味はハッキリ言ってオイシーです。動物系の出しだろうな甘口で好みさー
シ−サンは「みはまそば」完食で満腹
また、チキンはウチナー天ぷら風。薄味だけどマーサン(うまい)チビ達が完食!


沖縄 北谷 みはま食堂 (5).jpg

また、「沖縄そばセット(650円)」は沖縄そば(大)クラスとそれに手のひらサイズ(成人女性いや・・成人男性クラス)のトンカツ、白飯が付いてくる。
正直、「沖縄そばセット」なのか「トンカツ・セット」なのかあまりのトンカツの存在に疑問が沸いてくるさー
何とか、全部家族4人で完食したけど、ハッキリ言ってきつかったさー

でも隣で50代と思われる男性が「ソーキそばセット」を一人で完食していた。

なんでも最近沖縄男性の平均寿命が下がってきているらしい。
なんでも肥満が日本一多いとか・・・

シ−サンもその予備軍なのかもしれないけどさ

そー言えば最近、体重を計ってなかった・・・・
いま計ったらアンマーヨッ!71kg!デージナトン!
アチャー(明日)からは「もずく」と「島豆腐」だけにしないとね

でも、この「みはま食堂」の「骨汁(450円)」は食べてみたい(これまたすごいボリューム)



↑     ↑
ウチナーブログ(沖縄ブログ)がマンドン(たくさん)

posted by シーサン at 16:05| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | 沖縄の食堂・居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
11月に初めて沖縄に行きます。情報収集のつもりで検索をかけてたどり着きました。「みはまそばセット」がウマそうですねー。
6日間かけて本島を巡ろうと思っていますが、北谷に立ち寄った際には、是非、みはま食堂にも寄りたいものです。
Posted by naoh at 2005年10月11日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5798922

この記事へのトラックバック

沖縄でウマいものを食いたい
Excerpt: 今年、勤続15年のご褒美で、3日間のお休みとJTBのクーポンをもらえる事になった。 宮古島の脇に、「下地島」という島がある。ここには、国内唯一の民間航空訓練用空港があって、6月下旬の梅雨明けに、下..
Weblog: Weblog
Tracked: 2005-10-11 22:32

桴瑰㨯⽷睷⹶慬牡猭灬慧攮湥琯瑥獴漭牯慲
Excerpt: 彟䖔Ȋ礀嘀嬀吀嬀椀祟嬀樀䔀畟
Weblog: 桴瑰㨯⽷睷⹶慬牡猭灬慧攮湥琯瑥獴漭牯慲
Tracked: 2016-12-06 01:28
×


×

