2007年03月28日

天海地麺

住用村にあるラーメン屋「天海地麺」に行ってきた。


前から行きたかったのだが、なかなか時間が組めなくて初めての来店となった。 

 
なんとか直ぐ席に着けたが後から来た人たちは空席待ちとなった。
VCn001.jpg

メニューが豊富でビックリ。 

VCn002.jpg

VCn003.jpg


「チャンポン」と「チャーハン」と新メニューの「天見ラーメン」を注文。
 
チャーハンは結構、美味しいと思う。
 
子供達だけで平らげてしまった(味したかったな)。
チャンポンはボリューム満点!で結構、旨い。

VCn004.jpg

チャンポンもチャーハンも美味しいけど冷凍○○ミックスや冷凍○ー○ー○ミックスを多用しているのはチョット残念(海の幸豊富なのにね)。 
 
新メニューの天見ラーメンは一つで鶏飯まで楽しめる一品だった。

VCn005.jpg

 
鶏飯も作ってみた。
VCn007.jpg


薄味であっさり。
アオサがスープに入っていたのでチョット珍しい感じがした。
 
 
全体的にメニューが豊富すぎてスープをちゃんと店でとっているのかなど疑問が残ってしまった。
 
混雑しているせいもあるが料理が出てくるまでに相当な時間を要してしまった。
 
 
でも、美味しく頂いてお腹もいっぱいになりました。
 
ごちそうさまでした。

 


 

88x15b.gif blog ranking
↑     ↑
沖縄・奄美ブログがたくさん


 

posted by シーサン at 16:08| 沖縄 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 奄美の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

奄美のカレーレストラン pau pau

奄美のカレーレストラン pau pau(パウパウ)に行ってきた。
場所は名瀬商店街のアーケードのそば奄美本通りにいある。
奄美 カレーレストラン pau pau1.JPG


チョット高めか。
しかし、場所柄この辺は奄美の一等地。
銀座でカレーを食べれば、1000円代になるであろう。
それを思えば適正価格か。
奄美 カレーレストラン pau pau2.JPG


何!高校生カレー550円。
見てみたい!。
奄美 カレーレストラン pau pau3.JPG


「海鮮焼きカレー」である。
なかなかの絶品。
ボリュームもある。
奄美 カレーレストラン pau pau4.JPG


カツカレー880円。
ココイチのカレーみたいな感じだった(癖のない)。
奄美 カレーレストラン pau pau5.JPG


場所柄、専用駐車場はないようだった。
車で食べに行く場合はプラス駐車場がかかるからね。




↑     ↑
ウチナーブログ(沖縄ブログ)がマンドン(たくさん)

posted by シーサン at 11:10| 沖縄 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 奄美の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

奄美市浦上のラーメンとん太

奄美市浦上の「ラーメンとん太」に行った。

奄美 ラーメン とん太01.JPG


ラーメンの基本メニュー。
奄美 ラーメン とん太20.JPG


その他、いろいろ選べるみたい。
奄美 ラーメン とん太30.JPG


結構、豊富なバリエーション。
奄美 ラーメン とん太40.JPG


セットでお得なんだ。
「お得な」生ビールギョーザセットか・・・・・。
奄美 ラーメン とん太50.JPG


スープが2種類選べるらしい。
この店でちゃんとスープを取っているのかな?。
奄美 ラーメン とん太60.JPG


何故か「生ビールS/T」に・・・・・。
「生ビールSET」あるいは「生ビールセット」略してあるのか、かえって分かりづらい。
奄美 ラーメン とん太70.JPG


一番高い「スペシャルとん太」が出てきた。
見た目はスペシャルじゃないがスープがスペシャルなのらしい(まあまあ、いける)。
奄美 ラーメン とん太88.JPG



「あっさり醤油ラーメン」
奄美 ラーメン とん太90.JPG



読みにくいがソフトドリンクは95円。
安い・・・・と思う。
奄美 ラーメン とん太10.JPG







↑     ↑
ウチナーブログ(沖縄ブログ)がマンドン(たくさん)

posted by シーサン at 19:30| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

奄美大島 アウンリゾートのカレー

奄美大島の龍郷町にあるアウンリゾートでカレーを食べてきた。

とてもロケーションの良い所だった。
しかし掲載できるようないい写真が撮れなくて・・・申し訳ない。
下手ッピ、まだまだ修行が足りん!。
奄美 アウンリゾート カレー1.JPG


メニュー。
奄美 アウンリゾート カレー33.JPG
ん、よく写ってないって・・・。
写真の撮り方悪いのでは無い!そっちの修行が足りんのじゃないかな!よく目を懲らしてみて!。



豚なんこつカリー(大盛り!+100円だったかな?)
奄美 アウンリゾート カレー 3.JPG
アジクーター!。絶品!。とっても美味しー!。お子ちゃまもOK!。

でも、かみさんにはくどかったようだ。


シーフードイエローカリー
奄美 アウンリゾート カレー4.JPG
赤く見えるけどイエローカリーらしい。
旨かった。辛かった。お子ちゃまは無理。




値段は全体的に高め。

しかし、ここはリゾートなのだと自分と家族に言い聞かして納得する。


今度はレッドカリーに挑戦。




↑     ↑
ウチナーブログ(沖縄ブログ)がマンドン(たくさん)
posted by シーサン at 15:08| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

