2005年03月23日

もあい

昨日は「もあい」だったから、今日はチョット二日酔いさー
ところで「もあい」って知ってるねー?
イースター島の「モアイ像」とかは関係ないからねー。
「もあい」も種類がいくつかあるからさ。
今度までに調べておくからねー
マッチョーケ(待ってて)




  ↑   ↑
ウチナーブログ(沖縄ブログ)がマンドン(たくさん)
posted by シーサン at 01:16| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄の風習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

沖縄では百日記念の時エイサーの格好をさせて写真を撮るさー

沖縄では百日記念でエイサーの格好をさせて写真を撮ります。

エイサーの格好.jpg


ちょっと緊張気味かな?まだ生まれて百日しか経ってないから緊張もするさー




  ↑   ↑
ウチナーブログ(沖縄ブログ)がマンドン(たくさん)
posted by シーサン at 19:20| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄の風習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

アメリカ軍の基地の中にもお墓があるわけさー

アメリカ軍の基地の中にお墓.jpg アメリカ軍の基地の中にお墓 (1).jpg


アメリカ軍の基地の中にお墓 (2).jpg アメリカ軍の基地の中にお墓 (3).jpg



アメリカ軍の基地の中にもお墓がるわけさ
この時はシーミー(清明祭)でオトウ(父親)とオカア(母親)と叔母さんと4人でウートートーをしてきたわけさ。
ゲートの所でも「シーミーに来ました」と言ったらスルーで入れたさー




  ↑   ↑
ウチナーブログ(沖縄ブログ)がマンドン(たくさん)
posted by シーサン at 23:01| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄の風習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

