2005年05月04日

Churadia【ちゅらディア】(present by サントリー)

ちゅらディア.jpg

Churadia【ちゅらディア】(present by サントリー)を飲んでみたさー

ちゅらディア (1).jpg

おっ!ココにも沖縄・楽シーサー(楽しいさー)・ブログのマスコットのシーサーが!(勝手にマスコットさせて頂いてるさー)
ラベルには「沖縄のシークワーサーとウコンのリキュール」って書かれているさー
ラベルの横を読むと「沖縄県産のシークワーサーとウコン」を使用していますって書かれているさー(ちょっと前に沖縄100%、とか表示して実は外国産を混ぜてたりしてたって、事が明るみになったことがあったさー)・・・・ココはサントリーのこだわりかな?

ちゅらディア (2).jpg

ビンが黄色いから中身も「シークワーサーとウコン」で黄色く着色されていると思ったら「透明」だねー(着色料は使って無いみたいよ)

飲んでみた感じシ−サン的には「甘くない」のが良い
シークワーサーがちょっと足りない
ウコンを感じないのが良い(ウッチン(ウコン)は苦手!)
アルコール度数が低いんじゃない?
(全て個人的、見解だからね)

飲み方として「ロックスタイル」を勧めているが
シ−サン的にはもう少しアルコールと味(特にシークワーサー感)を強くして炭酸水とかで割って飲みたい感じしたさー



  ↑   ↑
ウチナーブログ(沖縄ブログ)がマンドン(たくさん)
posted by シーサン at 23:08| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄関連のお酒、泡盛、オリオンビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

ひとときのちゅら・請福酒造有限会社

ひとときのちゅら.jpg

請福酒造有限会社が製造する「ひとときのちゅら」を飲んでみたさー
とにかくこだわってつくっているみたいで、酒の箱にこだわりがずらずらとかかれているさー
全部タイプするのは大変だからPDFファイルを作成したからね「ひとときのちゅら01PDF.PDF」、「ひとときのちゅら02PDF0001.PDF

ひとときのちゅら (1).jpg

さて、飲んでみよーかねー
かなり「アジクーター(濃い口)」シ−サンは泡盛ジョーグー(好物)でいろいろ飲んでるけどこれはかなり「マーサン(旨い)」
はじめはロックで飲んだけどアルコール度数が43%あるからベロがピリピリしてくるさー
やっぱり、水割りが一番美味しい飲み方かもね

ちなみにこの「ひとときのちゅら」は限定販売らしいから、どこの酒屋でも手に入るって訳じゃないからね

それと値段は高いさー、普通このビンのサイズなら700円前後で買えるんだけど、この「ひとときのちゅら」は2500円位するからね

言い足すけど「請福酒造有限会社」は最近、花粉症に効く泡盛「請福ファンシー」で一躍有名になったねー




  ↑   ↑
ウチナーブログ(沖縄ブログ)がマンドン(たくさん)
posted by シーサン at 16:23| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | 沖縄関連のお酒、泡盛、オリオンビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

珍しい?泡盛

珍しい泡盛 (1).jpg


珍しい泡盛 (4).jpg


珍しい泡盛 (2).jpg


珍しい泡盛 (5).jpg


あんまり珍しくないのもあるけどまた見つけたら紹介するからさっ!





  ↑   ↑
ウチナーブログ(沖縄ブログ)がマンドン(たくさん)
posted by シーサン at 23:59| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄関連のお酒、泡盛、オリオンビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

泡盛は安い。なんでかねー

泡盛・安い?.jpg

     

泡盛は安い。なんでかねー?

実は泡盛は安いんです。
理由は沖縄復帰特別措置の一つである酒税軽減によって税金が安いからさー。
酒類販売価格

※およそ
酒税税率

※およそ
清酒(日本酒)1900円264.1円13.9%
焼酎甲類(25度)1.8l1400円456.4円32.6%
焼酎乙類()1.8l1700円554.2円32.6%
ウイスキー(40度)700ml1600円430.4円19.0%
泡盛(30度)1.8l1700円 360.23円21.19%

※焼酎の65%減といわれています
上の表を見て分かったと思うけど泡盛は税金の軽減によって価格が安くなっていたんですね。
 税金が軽減されるのは2007年5月までと言われているからさ。私も含め泡盛ファンにはとっては、いつまでも続けて欲しいこと何ですけねー

 今、日本全土で人気の泡盛ですが2007年5月からは他の焼酎同じ税金になるのでホントの勝負はこれからと言うことになりそうですね。




  ↑   ↑
ウチナーブログ(沖縄ブログ)がマンドン(たくさん)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

