2006年11月20日

奄美のカレーレストラン pau pau

奄美のカレーレストラン pau pau(パウパウ)に行ってきた。
場所は名瀬商店街のアーケードのそば奄美本通りにいある。
奄美 カレーレストラン pau pau1.JPG


チョット高めか。
しかし、場所柄この辺は奄美の一等地。
銀座でカレーを食べれば、1000円代になるであろう。
それを思えば適正価格か。
奄美 カレーレストラン pau pau2.JPG


何!高校生カレー550円。
見てみたい!。
奄美 カレーレストラン pau pau3.JPG


「海鮮焼きカレー」である。
なかなかの絶品。
ボリュームもある。
奄美 カレーレストラン pau pau4.JPG


カツカレー880円。
ココイチのカレーみたいな感じだった(癖のない)。
奄美 カレーレストラン pau pau5.JPG


場所柄、専用駐車場はないようだった。
車で食べに行く場合はプラス駐車場がかかるからね。




↑     ↑
ウチナーブログ(沖縄ブログ)がマンドン(たくさん)

posted by シーサン at 11:10| 沖縄 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 奄美の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

奄美市浦上のラーメンとん太

奄美市浦上の「ラーメンとん太」に行った。

奄美 ラーメン とん太01.JPG


ラーメンの基本メニュー。
奄美 ラーメン とん太20.JPG


その他、いろいろ選べるみたい。
奄美 ラーメン とん太30.JPG


結構、豊富なバリエーション。
奄美 ラーメン とん太40.JPG


セットでお得なんだ。
「お得な」生ビールギョーザセットか・・・・・。
奄美 ラーメン とん太50.JPG


スープが2種類選べるらしい。
この店でちゃんとスープを取っているのかな?。
奄美 ラーメン とん太60.JPG


何故か「生ビールS/T」に・・・・・。
「生ビールSET」あるいは「生ビールセット」略してあるのか、かえって分かりづらい。
奄美 ラーメン とん太70.JPG


一番高い「スペシャルとん太」が出てきた。
見た目はスペシャルじゃないがスープがスペシャルなのらしい(まあまあ、いける)。
奄美 ラーメン とん太88.JPG



「あっさり醤油ラーメン」
奄美 ラーメン とん太90.JPG



読みにくいがソフトドリンクは95円。
安い・・・・と思う。
奄美 ラーメン とん太10.JPG







↑     ↑
ウチナーブログ(沖縄ブログ)がマンドン(たくさん)

posted by シーサン at 19:30| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奄美市名瀬大熊のさしみ屋

奄美市名瀬大熊にあるさしみ屋。
漁港内にある。

奄美 大熊のさしみ屋.JPG


カツオとシビマグロのさしみがあった。
どれも新鮮で美味しそう。
奄美 大熊のさしみ屋1.JPG


お得な「きりおとし」を筋の少ない物から選別して買って帰った。
十分おさしみとして食べられる(子供達がバク々、バク々)。
ハラ皮が売り切れていたのが残念。
塩焼きで食べたかったのに(シーサンの酒の肴がー!)。
奄美 大熊のさしみ屋2.JPG




↑     ↑
ウチナーブログ(沖縄ブログ)がマンドン(たくさん)

posted by シーサン at 16:44| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

沖縄の金武町屋嘉にある和泉食堂

親戚の紹介で沖縄の金武町屋嘉にある和泉食堂に行ってきた。


ここは沖縄の国道58号線の裏通りにあたる365号線沿いにある。
那覇、コザ、うるま市石川を抜けたら直ぐ右側にあるからさネットで調べて行ってみて。
沖縄の金武町屋嘉 和泉食堂11.JPG



さすが沖縄の裏通りにあり観光客はいないみたい。
労働者がスタミナ補給しているさ。
沖縄の金武町屋嘉 和泉食堂2-1.JPG


※重要:毎週月曜日は定休日。
沖縄の金武町屋嘉 和泉食堂2.JPG


ミックスフライ定食900円(さかな・ロース・ちきん・ひれ・えび)と書いてあるのを確認。
--------------------------
 さ ロ ち     
 か | き ひ え 
 な ス ん れ び 
--------------------------

と書かれている。
日本人でも突然、縦書きにされると対応に困る。
でも、沖縄ではそんないいわけは通用しない。
身に持って実感すべし。
沖縄の金武町屋嘉 和泉食堂3.JPG


ブタちゃんがイメージキャラクターの様だ。
(食べ過ぎるとブタちゃんの様になるとの店の忠告か・・・・)

沖縄の金武町屋嘉 和泉食堂4.JPG


何故、昼は出せないのだろうか?
沖縄の金武町屋嘉 和泉食堂5.JPG


煮付け700円。
沖縄の金武町屋嘉 和泉食堂6.JPG
ボリュームは控えめだが味付けがいい。


ミックスフライ定食900円(ステーキ定食(270g)1100円)の次に高級。
壁メニューには(さかな・ロース・ちきん・ひれ・えび)と書いてあったが何故かカキフライが混入していた(季節メニューか)。
沖縄の金武町屋嘉 和泉食堂7.JPG
フライの数を数えると6つある。
サービスに違いない。
なんて粋なおもてなし(大げさ?)。


これはソーキそば。
沖縄の金武町屋嘉 和泉食堂8.JPG


実はココのテビチが有名。
夕方に来ると売り切れていることも多いみたいよ。





↑     ↑
ウチナーブログ(沖縄ブログ)がマンドン(たくさん)

posted by シーサン at 20:02| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄の食堂・居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奄美大島 アウンリゾートのカレー

奄美大島の龍郷町にあるアウンリゾートでカレーを食べてきた。

とてもロケーションの良い所だった。
しかし掲載できるようないい写真が撮れなくて・・・申し訳ない。
下手ッピ、まだまだ修行が足りん!。
奄美 アウンリゾート カレー1.JPG


メニュー。
奄美 アウンリゾート カレー33.JPG
ん、よく写ってないって・・・。
写真の撮り方悪いのでは無い!そっちの修行が足りんのじゃないかな!よく目を懲らしてみて!。



豚なんこつカリー(大盛り!+100円だったかな?)
奄美 アウンリゾート カレー 3.JPG
アジクーター!。絶品!。とっても美味しー!。お子ちゃまもOK!。

でも、かみさんにはくどかったようだ。


シーフードイエローカリー
奄美 アウンリゾート カレー4.JPG
赤く見えるけどイエローカリーらしい。
旨かった。辛かった。お子ちゃまは無理。




値段は全体的に高め。

しかし、ここはリゾートなのだと自分と家族に言い聞かして納得する。


今度はレッドカリーに挑戦。




↑     ↑
ウチナーブログ(沖縄ブログ)がマンドン(たくさん)
posted by シーサン at 15:08| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 奄美の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄 北谷 みはま食堂 骨汁

沖縄県北谷町美浜にある「みはま食堂」の骨汁食べてみた。


骨汁450円。安っ!。
沖縄 北谷 みはま食堂 骨汁 1.jpg


出てきた!骨骨々々。
沖縄 北谷 みはま食堂 骨汁 2.jpg


ここに肉片が着いているのが見えるだろうか。
沖縄 北谷 みはま食堂 骨汁 3.jpg
これをチュッチュ、チュッチュしながら無心に肉片をむさぼる。
独身女性はそんな姿を世の男性達に見られたくないと思う。
ならばフランス式でホークとナイフで食べてみよう。
半日は時間が潰せると思う。
誰かチャレンジしてほしい。そしたらメール下さい。



食べ終わった。
残骸がたくさんあるが、満腹感はあまりない。
ライスと肉片と汁と豆腐とカイワレ大根しか食べていないからだろう。
何故なら運び込まれてきた丼ブリの40%位は骨なのだ、シーサンは骨が食べきれない。
沖縄 北谷 みはま食堂 骨汁 4.jpg
推定カロリーは400カロリー。
骨も完食すれば500カロリーってとこかな(犬じゃないだから無理って!)。




↑     ↑
ウチナーブログ(沖縄ブログ)がマンドン(たくさん)

posted by シーサン at 13:38| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄の食堂・居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄 船 釣り 2006年11月

船釣りに行ってきたさー。


まずは弁当屋で腹ごしらえ。カレーは150円みたいよ。
沖縄 船 釣り 2006年11月 @.JPG


この沖縄そばは100円。
沖縄 船 釣り 2006年11月 沖縄そば.JPG


この弁当は200円だったかな?船で食べよう。
沖縄 船 釣り 2006年11月 弁当.JPG


こんなのとか釣れた。
小さいって?これでも琉球ジャスコとかで買うと500円はするさ。
沖縄 船 釣り 2006年11月 魚1.JPG
写真モデルはシ−サンの後輩。と言うか幼なじみ歴25年。長っ!。
魚が小さく見えるのは後輩がデカイからかも。
身長187cm、体重○○くらいあるからね。


沖縄 船 釣り 2006年11月 魚3.JPG


シマアジも釣れた。
沖縄 船 釣り 2006年11月 魚4.JPG


沖縄 船 釣り 2006年11月 魚5.JPG


なんだかんだで6時出港、14時帰港で70匹程度釣れたさー
沖縄 船 釣り 2006年11月 魚6.JPG


ところでこの魚の名前が分からん?お魚辞典にも載ってないし?
イラブチャー(ブダイ)の仲間だとは思うんだけどさ。
分かる方がいたら教えてほしいです。
沖縄 船 釣り 2006年11月 魚7.JPG


調理してみた。
沖縄 船 釣り 2006年11月 イメージ.JPG




ウソ。

オバーの米寿のお祝いに出てきたお造りを撮影。
いつか記事報告予定。





↑     ↑
ウチナーブログ(沖縄ブログ)がマンドン(たくさん)

posted by シーサン at 12:58| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄 北谷 大衆食堂なじみ

沖縄の北谷にある「大衆食堂なじみ」に行ってきた。


そば、てびち専門と書かれているが全然他のメニューもある。
沖縄ではこんなことショッチュー(しょっちゅう)だから気にしてはいけない。
沖縄 ・谷 なじみ食・ 続観.jpg


ここも大盛りで結構有名。

お昼時とあって混雑していた。
沖縄 ・谷 大衆食・なじみ 店内.jpg

なかには観光客らしき姿も。

なかなか良心的な価格設定である(ガムテープで隠され、うっすら見える「チキンカツ500円」頼みたかったな)。
OPENとかCLOSEとか洒落ているわけではない。
米兵にも解る様に表されているらしい。
大衆食・なじみ贈.jpg

ティーも飲み放題。
内地ならティーだけで数百円はとられるはず・・・ありがたい。
コップにつっこまれているのはストローではない。スプーンである。
自分でシロップを入れてよくかき混ぜて飲みましょう。
沖縄 ・谷 大衆食・なじみ ティー.jpg

待つこと20分。遅っ!(注文後、急いでいるのか帰る人あり)
出た!「Aランチ」800円。
ポテトフライてんこ盛り、チキンは小さな子供は持ち上げられないかも。ハンバーグは手作りかな。
・谷 大衆食・なじみ1.jpg

スープはトロトロを過ぎてドロドロでのどが渇く位。
シチューを追加注文したと思えばお得かも、コクがあって美味しいさー。
大衆食・なじみ3.jpg

全部平らげると1500カロリーオーバーか。メタボリック症候群へ最短距離で近づける事間違いなし。

なじみ食堂のソーキ煮付け1.jpg
これはソーキ煮付け650円。
安いでしょ。


なじみ食堂のソーキ煮付け2.jpg
これも結構ボリュームあり。



主人のこだわりか、すべて注文を受けてから調理を始めている。
しかも、調理しているのは主人らしき一人でやっていて、その他はその主人のお手伝いをしているような感じ。
店は家族3人(親子?)で切り盛りしているようでかなり待たされるかも。
でも出来たてだから美味しいさー。




↑     ↑
ウチナーブログ(沖縄ブログ)がマンドン(たくさん)


posted by シーサン at 12:00| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄の食堂・居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

波布食堂(ハブしょくどう)カツ丼

波布食堂のメニュー

沖縄そば400円から1番高い物でも600円。

波布食堂カツ丼1

これで600円!カツは多分 1.5枚! 1000カロリーは有るかと思われる。


波布食堂カツ丼02.JPG


その他、ここ波布食堂のカツカレーは一見の価値あり




↑     ↑
ウチナーブログ(沖縄ブログ)がマンドン(たくさん)

posted by シーサン at 10:51| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄の食堂・居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

波布食堂(ハブしょくどう)肉そば

久しぶりに更新するさー
今日は那覇港の中にある波布食堂(ハブしょくどう)に行ってきてさー
波布食堂(ハブ食堂)11.JPG

今日のお目当ては肉そば600円
とにかく超ーーー大盛りで有名だわけさ
波布食堂(ハブ食堂)2.JPG

前はこんな順番券みたいのはなかったんだけどな
波布食堂(ハブ食堂)4.JPG

厨房内でおばちゃん達が忙しそうにしているさー
波布食堂(ハブ食堂)3.JPG

見てみ!この火力、あばちゃんは熱さを感じないのか?慣れとは恐ろしいさー
波布食堂(ハブ食堂)5.JPG

肉そばを盛りつけ中
波布食堂(ハブ食堂)6.JPG

まだまだ盛る盛る・・・・(隣のおじさんが「エー、イレスギー、アンニー(えー入れすぎじゃない?)」)って言ってたけどおばさんはニコニコして盛る盛る。
波布食堂(ハブ食堂)7.JPG

ババーンッ!!でっ出てきましたー
波布食堂(ハブ食堂)8.JPG

最初から食べられないの分かっていたから
タッパー(沖縄の外食屋では必ず置いてあるからね)を用意して肉達の移動開始
波布食堂(ハブ食堂)9.JPG

タッパーは1個では足りんかった、2個。ほっかほっか亭の肉野菜炒めが二つ出来てしまった。恐ろしいさー・・
波布食堂(ハブ食堂)12.JPG

そして、このそばよ。麺がぎゅうぎゅうに押し込んである感じ普通の1.5倍くらいはあるんじゃない
波布食堂(ハブ食堂)10.JPG

そばは肉野菜の味付けがスープに落ちてかなり味クーター(シーさんは好きである)。
タッパーの肉野菜は夕飯のおかずとして美味しく食べたさー

沖縄マンゴー農園
posted by シーサン at 11:05| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 沖縄の食堂・居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

